忍者ブログ
Since2013.10~「100万人の金色のコルダ」をベースに、吉羅暁彦理事長と日野香穂子の小説を連載していました。現在単発で吉羅理事長楽章ノベライズや勝手に楽譜イベ内容を補完した妄想小説を掲載中。R18小説・HコミックをDLSITEでダウンロード販売中。イラストや漫画も無料掲載中♪一部パスワードあり
〓 Admin 〓
<< 09   2017 / 10   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     11 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

凍てつくような冷たい雨が降りしきっている。
晩秋から初冬にかけての頃には、不意にこんな真冬のような日が訪れてくる。
体の芯の体温までをも奪い去っていくような冷気の中を……姉の墓標目指して歩いて行く。


白い石、これはなんだろうか。

ここに刻まれている墓碑銘は確かに姉のものだ……
だが、幾度見てもこれが現実の事象だなどと思いたくない。
この下に、姉が眠っているだなんて信じられない。
未だに信じたくない、悪夢の中にいるようだとの想いが拭い去れない。
墓標を見てはいても何も心に響いてはこない。
神父が鹿爪らしい顔つきをして、聖書の詞らしいものを何事か呟いている。

――やめてくれ。
誰か嘘だと言ってくれ。
夢ならば覚めて欲しい、誰か僕の体を揺すって起こしてくれ。
空々しい言葉など聞いていたくない。
ここに姉はもういないのに……

これまで抑えていた苦痛と憤りとが蘇りかけてしまいそうになる。
ようやく僕は「現実を見ずに逃げる」といった方策で、この先の自分の進路を決めようとしていたのに。
寒さで傘を持つ手指が痺れるようになってきて、それが極まるとかじかんだ手がこわばり、やがて傘の柄を握る感覚さえも消え失せ、木の柄と手が一体化してしまったようだ。
もう僕は、指先が冷えようが痛もうがどうでもいいんだということを思い出した。
いっそ凍傷を負うとか、手指の神経が切れるとかの損耗で、この手が動かなくなってしまっても構いはしない……

――心でも何も感じなくなれたなら、どんなにか楽だろう。


覚束ない足を引きずるようにして、皆が進むのに合わせて教会の一室へと入った。

これから、茶話会が行われるというのを虚ろな気持ちで聞き流していた。
韜晦の詞があるが、それは僕の耳を素通りしていくばかりだ。
近い親族に囲まれた僕からかなり離れた末席、姉の友人知己のいる辺りに、金澤先輩の姿がちらりと映った。
彼は僕より二学年上の二十歳になるので、飲酒を勧められているようだ。
ああ、彼の傍に行きたい、なんでもない与太話でもいいから金澤先輩と話していたい、できるならこの場を離れてから。
笑いながら会話を交わしているこの場の親族や知人たちに、言いようのない苛立ちを覚えた。

この集まりの名目は、僕の姉が亡くなったのを追悼するはずなのだ。
かと言って嘆きに嘆いて泣いたりされてもどうかとも思うが、趣旨さえ忘れられていないだろうか?
……愚にもつかないお喋りが繰り広げられている。
耳を塞いでしまいたい。
僕はどうして今日、こんなところに来てしまったのかと後悔の念が押し寄せてきた。
独りきりで姉を悼み偲ぶ時間はとうに過ぎたのに――
この騒ぎが鬱陶しくてならない。


憮然とした心持ちでいると、近くにいた僕の叔父が話しかけてきた。
音楽科から、普通科への転科が認められたという報告なのだが、何故それを今この場で言う必要があるんだ?
あんたは校長なんだ、あんたの裁量次第で一発でOKじゃないか。
それをなんだかんだと渋った挙句に、転科を申し出てから半月近くも回答を引き伸ばされてきた。
親族一同が集う満座の席中で僕の意思を確認する叔父の言葉に、どうしようもなく胸が悪くなってきてしまい、僕は席を立ちながら退出する旨を伝えた。

「勿体ない」
「暁彦は本当に、ヴァイオリンを辞めてしまうのか」
そんな声に父や母が説明しているようだが、僕にはもうどうでもいい。

繰り返し、百回は聞かされただろうそんな会話が飛び交う中、僕は振り向きもせずに大人どもから離れていった。

淀んだ空気から一刻も早く逃れたくて、教会の外へと飛び出したが外は雨が降り続けている。
濡れるのも構わずに、僕は喪服のネクタイを緩め、緑に溢れた屋外の清澄な空気を吸い込んだ。

「中抜けか、吉羅?」
不意に差し掛けられた傘のお陰で凍りつきそうな雨の雫が遮られ、穏やかなテノールの響きが僕を引き止めた。

「……金澤先輩……」
彼の姿を間近で認めた途端に、今まで感じていた緊張感や憤懣が一気に解されていくのがわかった。
彼だけは、先輩だけは僕をわかってくれる……そんな想いからだ。
「あれ、ほっといていいのか?」
彼は顎で教会の方を示した。
「いいんですよ」

……仏式の法事でもそうだが、どうして故人を偲ぶはずの場が、どんどんその趣旨を見失うように崩れ、ただの酒宴になり下がるのだろうか。
理解できないし、したくもない。
僕の思うまま吐き散らした言葉に、金澤先輩も同意をしてくれた。

彼は喪服の袖口に寄せた顔をしかめている。
「うっへ、ヤニくせえ。酒の場っつうと、匂いが服に染み付くよな」
「先輩はテノール歌手だから、煙草を嫌って当たり前ですけど。僕もどうも、煙草は体質に合わないみたいですね」

興味から煙草を吸ってみたことを彼に話すと、最初驚きで目を見開いていた先輩が、少しして笑い出した。

「……煙草お?おまえがか?」
僕が煙草に手を出したのがそんなにおかしかったのか訊き返すと、彼はしきりに頷く。
切れ切れに笑っている彼を見て、笑いのめしてくれてよかったと思っていると、肩を叩かれた。

「無理すんなっつったろ?」
「無理じゃありませんよ」
そうは言いつつも、背伸びをしたい意図を見透かされていたか……
今までの僕らしからぬ振る舞いを試してみることで、少しでも憂さを晴らせたらという願望があった。

「……なあ、吉羅」
いつになく真剣な面持ちになった金澤先輩の口から紡がれた言葉は少なからず僕に衝撃を与えた。
「あそこ出てくんなら、俺の下宿に来ねえ?……割とマジで」

この前は酒を酌み交わしながら、その場のノリで冗談半分にしていた会話だが、今回は様子が違った。
僕は咄嗟に何も答えられずに、黙って彼の顔を見つめていた。

拍手[13回]

PR
すっかり街中はハロウィン一色、橙色と黒のめでたいのやら怖いのやらはっきりしろという雰囲気に染まっているようだが。
淑女の皆様方は元気にしているかね?
さて馬鹿な漫画ができたようなので、精々笑って…笑えない?「ハロウィン メタル」で検索してみると、元ネタがゾロゾロ出るはずだ。

メタル脳からすると、ハロウィンといえばマイケルキスクとカイハンセンの守護神伝なのだよ。異論は認める。

作者はDreamTheater依存症で、ドリムシを聴いていないと死にそうになるくらい依存し熱中している。
Octavariumを買いたいというか、amazonミュージックにあってもストリーミングでは不満でCDは欲しいらしい。
最近はデスラッシュ系のデスヴォイスを聴くのは少し辛いようだ。源泉はパープル、ホワイトスネイク、そしてインギ―アルカトラズなのだからまあ仕方がないか。
しかしラブリエは人生。ドリムシは神。Therion早く来日してくれ。

拍手[0回]

いろいろな心身の不調が度重なり、なかなかまとめられなかった「クリスマスと新年」のお話をまとめ、ラストに理事長視点のモノローグを書き下ろして販売開始です!

続きを待っていてくださった方々には、本当に申し訳ありません<m(__)m>

【クリスマス・初詣・理事長お誕生日まで】

↓ こちらを押すと直接販売サイトに飛びます
クリスマス・初詣・理事長お誕生日まで DLsite.com直リンク

(以下はサンプル文章・本文より抜粋です)

年末が差し迫ってきて、街中はクリスマスと年越しムードが混在している。

無事特待生への承認が行われて、香穂子は安堵の中にいた。

ただ一つ、心に棘のようにひっかかる懸念を除いては――

時節柄外での練習は寒いし、通常時程の中では音楽科の予約でいっぱいな練習室が空いているので、そこを借りてずっと弾くことができる。

練習室のドアを開けようとすると、そこでばったり土浦と出くわした。

(中略)

理事長室に連れ込まれた香穂子は、吉羅が内鍵をかけるところを見ていた。

「さっきは、土浦君となんの話をしていたのかね?」

「……とぼけないでください、理事長。聞いていたんでしょう?」

「おや、心外だな。私が君達の話を盗み聞きしていたとでも?たまたま君達の会話が洩れ聞こえてきただけだよ。防音とはいえ、楽器も演奏せず扉の近く、それも小窓の傍での声ならば外に洩れてしまうのは自然なことだ」

黙った香穂子の腰を抱き寄せて、吉羅が軽く唇を合わせる。

(中略)

「そう……ですね。もとは五人もいる家だから、たまに一人になりたいと思っても、夜中も朝もずっと一人きりなのは……怖いかも」

香穂子が独り言のように言い終えると、吉羅に力強く肩を抱き寄せられて、耳元に囁かれた。

「今夜は、ずっと一緒にいよう。君に寂しい思いはさせない」

まるで恋人同士の交し合う言葉のように、甘い囁き。

(中略)

――君らしくて、好ましいね。

――今夜は、ずっと一緒にいよう。寂しい思いはさせない。

――ネクタイの結び方を覚えてもらわないと困る。

――私だけを見つめて、という意味だ。

――これは犯罪だ。怖いか?

 

吉羅の言葉の数々がリフレインされる。

 

(中略)

「可愛いことを言ってくれるね。……そんなことを言われると、また君をひどい目に遭わせてしまいそうだよ」

「えっ……」

「離したくなくなってしまうね……今夜はもう、時間がないが」

微笑を浮かべたままの彼の瞳が、香穂子の体のあちこちを這い回っているのがわかる。

「折りよくホテルにいて、舞台装置は整っているのに。――帰したくない」

テーブルに載せた香穂子の手を握られ、真顔で迫られると、香穂子は戸惑いが大きくて何も言い返せなかった。

 

(中略。以下、書き下ろしで理事長視点より)

 

彼女が素肌の上にシャツを羽織ったしどけない姿で私に近寄り、この部屋から見える風景は雄大だけど、寂しく見えるなどと言い出したのだ。

私にとって、ここは寝るためと休息するためのスペースだ。

寂しいなどの想いを抱いた覚えはなかった。

眺望のよさは気に入っているが、窓外のビル群にある種の感慨を抱いたことはあっても、大きく心を揺さぶられた記憶はない。

少女らしい感傷的な言辞に、私は苦い笑みを浮かべた。

不意に意地悪い言葉をかけてみたくなる。

「で、――私が寂しいと言えば、君はここに居てくれるのかね?」

宿泊を命じられたから、明日の夜までという極めて真っ当な返答があった。

私が寂寥を抱えているからといって、それを引き出してなんになるのだろう。

寂しいから力ずくで彼女を傍に置きたがっていると、そう思いたいのか。

(サンプルは以上です)


今更ながらクリスマスと新年、これには紹介絵をつけたくなりました。
で、半日かけて描いていたのが下のです。
カラーにして青くしたらなんか…暗い…
でもこの理事長の表情が、何をか言わんや…という苦悩に満ちてて割と気に入っています。
 
初期は非常にダークな世界観だったので、理事長のどっか病んでるぽい退廃的な雰囲気はやはり彼のテーマカラーであるダークブルーが合うなと思い、エアブラシをかけてみました。
抱かれている女性は髪形でもわかるように香穂子ちゃんです。

今攻略している理事長本編の方、コミカライズしたくてたまらなくなりました…(*´Д`)
でも多分鉛筆か鉛筆風でざっと描く感じになりそうです。

拍手[4回]

こないだの6周年記念のお話、吉羅理事長…悪役が似合いすぎです(*´Д`)
というわけで遅まきながら…とても不穏なお話を妄想して勢いで書いている次第です。
これはそのワンシーン。
この後彼女がどうなるかは…推して知るべし!


お絵描きツールが新しく加わってから、絵を描きたくてたまらなくなってしまいました…
さすがwacomすげえええ!!もっと色んな絵を描きたいです…

拍手[1回]

色々あったのと体調不良だったので、すっかりブログ記事を更新できなくなっていました…が!
理事長56章以後追加きましたね!今年のはじめに51章追加したばかりなのに…

こんな早いペースで逆に大丈夫なのかと問う声まで聞こえてくるし、ほんと大丈夫かと私も100コルの先行きを心配しています(´・ω・`)

12月にはフルボイスでちゃんと恋愛エンドの追加と新エピソード追加の理事長が…あいや、金色のコルダ2ffが発売されますね♪
私は理事長だけの追加ダウンロードコンテンツが欲しいだけなので、通常版をどこで買うか考えています(´・ω・`)

さて!
wacomのペンタブを導入できたので、とりあえず手慣らしで描いてみました理事長。





ん~。入り抜きペンで、水彩調で、とりあえず何も見ずに記憶のみで描いてみました。
FireAlpacaちゃん、いつもいつもありがとう!専用ツールはまだインストールしていません。
愛してるよKさあああああんんんんんん


こちらは、私の大好きなドリームシアターのヴォーカリスト、ジェイムズ・ラブリエの若き頃。
美青年ですね!!
今は貫禄の出たおっちゃんになってしまいましたが、なのに声は透明感のある繊細なハイトーンヴォイスなところが好きです。

入り抜きペンの他、エアブラシとか他のテクスチャも使ってみたくて描きました。
今のラブリエの容姿は、デスメタルとかブラックメタルの人と言われても納得な、髭面のコワモテになってしまったけど…でも好き
過激なリフと歌詞で有名な「スレイヤー」のトムアラヤなんか物凄くいい人ですし!

物語も少し書いています、絵も描きたいしマンガも書きたい……
本を買ってくださった方々、ここを見てくださって励ましてくださる方々、ゲームで関わる方々にお礼を申し上げます<m(__)m>

理事長の新譜欲しい~、けどどうしようかな(´・ω・`)

拍手[1回]

こないだの半袖の理事長様。貴重な画像だと思う反面「細いんじゃないの?」という声が散見されまして(´・ω・`)
私も、理事長は細すぎると思ったので…
なーんとなく脱がせてしまったのですが…ああ…何をやってるんでしょうか私は

つづきからどうぞです。

拍手[3回]

コルダ2fアンコの中で、理事長に惚れ直したシーンをコミカライズ…といっても去年してたんですが、何故かアップしていなかった。
パロディになってませんね。むしろPSソフトのストーリーをそのまんまコミカライズして漫画に起こしてしまった。

これは私の描いた中でかなり理事長に似せられたので、自己満足度が高いです♪


私は理事長に近づけたい(´・ω・`)
模写は得意だと思ってましたが、それが通用するのは北斗の拳とかだった…
3コマ目は香穂子ちゃんが上から理事長を俯瞰してる図の方がよかったなあ。

文章の締め切りが迫ると何故か猛烈に絵を描きたくなってきて、困ったものです(´・ω・`)

体調不良の合間をみつつ、貯蔵鉄増やすために鉄剤飲んで今日も頑張ります(`・ω・´)シャキーン

少しでもいいと思われたら、是非拍手ボタンをポチっとお願いします♪

それによって、時々思い出したようにノベライズあるいはコミカライズをアップできる原動力になります♪

拍手[3回]

理事長の画像、スマホからだと上半身の胸板過ぎで脇あたりまで出るんですよね~
どうせならたまには全身出さんかい!
と思ったので今20分くらいで落書きした理事長の全身図。ちゃんと八頭身になってるかな~


モデル立ちさせたのはいいが右手が手持ち無沙汰そうなので…処理中の書類を持たせました。

時間の経過とともに変わる理事長の9種の言葉、そして真顔理事長、斜め顔理事長、微笑理事長と一緒に変わるあれ……結構励みにしてたんですよね… (´;ω;`)

励ましの言葉が全て消えてしまった……
リニューアルなんかしなくていいから、せめて旧レイアウトでもいいように選択肢残してくれよ!
悪評高かったWin10への無償アプデの執拗な誘いだって、ユーザがアプデしないように自己防衛していればWin10にさせずに済んだんですよ。
ソシャゲでしかもオンラインだと強制的に全面運営のなすがままでしかないというのは納得できません。
ソシャゲとダウンロード販売ゲームとの性格差だと言ってしまえばそれまでなのでしょうけれど。
せめて課金ユーザーには相応の見返りが欲しいです。


消えてしまった言葉に文句を言っても絶対復活の目はないと思うので、脳内で理事長の言葉を補完しようかと思い立ちました!

朝~午前中

「早い登校だね。それはいいが練習にあまり根を詰めすぎないように、適宜休憩したまえ」
「おはよう。朝食はしっかりと摂ってきたかね?一日の始まりは何より肝心だ」
「ああ、日野君。忘れ物などはなかったかね?……それならいい。しっかりと勉学に励みたまえ」

お昼~午後
「昼食はしっかり摂ったかね?ほう、今日は君の手作りの弁当か。なかなか感心だね」
「一日はまだこれからだ。集中力を保てるようにしっかりと励みたまえ」
「今日、放課後に時間は空いているかね?コーヒーを淹れに来てもらえると助かるんだが」

放課後~夜
「君の淹れてくれるコーヒーは何故かいつも美味しく感じられるな。何故なのだろうね?」
「今日の練習はどうだったかね?あとはもうゆっくりと休みたまえ。休養も大事だからね」
「今日は疲れただろう、ご苦労様。よかったら送って行こう。ああ、寄り道をしてもいいかね?( ̄ー ̄)ニヤリ」

夜以後?そりゃもうあーしてこうしてあばばばばば



…妄想が過ぎました。どうでもいいけどPCからだと明暗差と、反転文字とで目が痛い。
スマホからだと明度を落としてPCほど目のダメージを負わないよう自己防衛しています。
が、所持楽譜さえわからなくて、ユーザビリティを無視されているなと思います。
100コル運営はユーザーを疲弊させて引退させたいのかな?ゲーム自体無くなりかねないくらいの失策に次ぐ失策、改悪に次ぐ改悪の連続だと思いますが…
有償で買うバレンタインとホワイトデーの仕掛けにはなかなか感心させられましたが…肝心なモバ100コル運営がグダグダすぎて、ねぇ…もう……

紅茶、茶葉そのものだったのでまだ飲んでません。何度も言うけど理事長がコーヒー党なんだからコーヒーがよかったです(´・ω・`)
あとプラチナチケか相応の楽譜があれば総額五千円でも買ってました。理事長だけは。

理事長脱がせたりとかいろいろ考えたんですが描いている時間がないので、それではこの辺で(´・ω・`)

拍手[3回]

二年くらい前に書いて割と好評を戴いた、理事長と金やんが入れ替わる話を唐突に一部分だけコミカライズしました。


中身は金やんなので、わざと理事長のイメージを崩すような汚い言葉と荒い態度なのです…

立て続けにDLSITEでお買い上げくださった方々、本当にありがとうございます<(_ _)>
週1くらいでチェックしているのですがありがたい限りでございます。

そして今投稿用のオリジナル漫画に着手しようとしているので、今月中は更新が一時期滞ることになると思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>
生意気な少年を出そうかと思って脳内構想中です。

拍手[4回]

プロフィール
HN:
yukapi
性別:
女性
職業:
イラストレーターみたいなもの 自営
趣味:
読書。絵を描くこと、文章を書くこと。
自己紹介:





なんだかいろいろと絵や漫画を執筆中。…吉羅理事長勝手ノベライズ+捏造小説他公開中.理事長ゆず風呂漫画3完成して一応完結しましたw





100万人の~をベースに現在の時系列で勝手ノベライズ&完全空想エロありエピソードを書いています。時に微エロ・ハードエロありですのでご注意を!







最新コメント
[09/13 yukapi]
[09/12 一葉]
[03/11 吉羅暁彦]
[02/15 吉羅暁彦]
[01/30 yukapi]
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
バーコード
Copyright(c) 吉羅暁彦理事長×日野香穂子 SS小説・漫画イラスト置き場 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]